自宅や車の中でカラオケ採点練習ができる携帯アプリ


カラオケを利用するには、たいてい1回数千円単位のお金がかかります。いくら趣味、もしくは人によってテレビに出るという目標があるにせよ、毎日利用するのは現実的とはいえません。それでもただ家で歌う練習だけでは音程の正確さや、しゃくりの判定など良し悪しがなかなかわからないところもあると言えます。

そこで、便利なのがスマートフォンで、自宅や車の中でカラオケ採点練習ができる携帯アプリを使った練習です。また、家にいながらにして一人であっても全国の歌うまのライバルたちと同じ曲で得点を競い合うことが出来たりする機能もあるのですから、自分の客観的な実力を手軽に知ることの出来る便利なツールといえます。

JOYSOUNDのカラオケアプリで練習

カラオケマシンでおなじみのJOYSOUNDから、「分析採点!カラオケJOYSOUND+(plus)」という無料の携帯アプリが登場しています。

分析採点!カラオケJOYSOUND+(plus)

分析採点!カラオケJOYSOUND+(plus)

  • XING INC.
  • ミュージック
  • 無料

このアプリは「見える採点」というだけに、音程が、ガイドメロディーという形で表示されるため、JOYSOUNDの人気カラオケマシンの採点機能「分析採点」を練習するのにぴったりです。

歌う・採点する・録音するの3項目ができる練習用アプリの決定版です。このアプリは、歌がうまくなりたい、練習といっても一人でカラオケはちょっと、、といった方がいつでも気軽に歌いたい、全国のユーザーと採点で競いたい、自分の歌声を聞きたいというニーズに答えてくれるのです。

家でもドライブでも練習できる高機能アプリ

このアプリには約11万曲が入っています。店のJOYSOUND機に近いリアルな音質で、歌い放題なのが魅力。実機と同様、マイク&エコー機能に加え、ガイドボーカルも配信しています。また、端末内の写真をカラオケ画面の背景にできるのも楽しいサービス。

歌い終わると、採点機能で自身の音程とお手本の音程がリアルタイム表示されます。そして、全国の中で自分の順位がわかる「採点ランキング」も実施。ランキングの成績がいい場合は、facebookやtwitterなどSNSで投稿するのもいいでしょう。

利用券を持っていれば、何曲でも何回でも録音することができます。録音データを保存しておけば、いつでも聞くことができて便利です。さらに対応カーナビと接続して、ドライブ中にカラオケ採点練習をすることも可能です。高得点や100点を狙うなら、一人こっそりアプリで練習してはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です