スポンサーリンク
↓おすすめ記事↓
性別で男性女性それぞれ平均した音域が平均ではキーが8段階ほども違うとされています。ピアノでいうとドから上のド以上並に違うという事です。キーの高い男性や低い女性はもちろんいて個人差もありますが、ここでは女性がカラオケ採点機器で90点以上を狙いやすい、うたいやすい歌とは具体的にどの曲なのかを見てみます。
女性必見!高得点がとりやすいおすすめ曲
まずは一青窈の「ハナミズキ」。音が低めでメロディーも覚えやすいので、声が合っていればそれだけでうまく聞こえ点数が稼げます。
次に、島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」です。テンポが遅い最初と最後の高くなるところに抑揚をつけながら歌うといいでしょう。
DREAMS COME TRUEの「未来予想図2」はこれも音程がとりやすい曲です。歌詞もストーリー性があり覚えやすいのでおすすめです。
Kiroroの「未来へ」は高得点をだしやすい曲の中でも最も人気。地声が目立つ曲なので、きれいな声をだすことを意識して歌いましょう。
松任谷由実の「春よ来い」は誰もが知っている名曲です。キーをかえてもうまく聞こえるのが特長。喉で歌うのではなく、おなかから声を出して歌うと、より得点アップにつながります。
倖田來未の「愛のうた」は曲調が一定なので、音程がとりやすくサビのやや高音部分も裏声を出さなくても歌えます。
大塚愛の「さくらんぼ」は知名度が高い曲なのでカラオケで大変盛り上がります。テンポはやや速めですが、歌いやすく、またテンポにあっていればうまく聞こえます。
夏川りみの「涙そうそう」もゆったりとしたテンポで歌いやすい曲ですが、楽器の音が控えめで歌を聞かせる要素が強いので音程の正確さを意識すると良いです。
高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」。カラオケの鉄板曲ともいえる盛り上がることの出来る歌。口を大きく開けてテンポを崩さなければ、比較的に簡単に得点がでます。
いきものがかりの「気まぐれロマンティック」はリズミカルなテンポで歌いやすい曲。サビの裏声をうまくだせば得点につながります。
女性が歌っても違和感無く、心地よく歌えるうたとしては男性ボーカルスピッツの「チェリー」です。むしろ男性が歌うには音程が高いため、女性のキーにぴったりの曲といえます。
同様にGReeeeNの「キセキ」と「愛唄」は合唱もできますし、GReeeeNの曲は、女性が歌いやすい高めのキーが多い事と少しスローなテンポが多いので、高得点をとりやすいといわれています。